top of page

『A.F.P.S.V』Day.2


2021.07.29 みなさんこんにちは。HRTです。 『HRT怒りの全力夏休み』日記2日目です。 さて、流石に2日目にしてサボるわけにはいきません。とはいえこんな時間になってしまったので、書くだけ書いて投稿は明日の夕方ごろにしようと思います。

9:00 起床 生活リズムを整えよう!と意気込んだはいいものの、結局3時過ぎに就寝し、再び気合いで起きる羽目になりました。



12:00くらいまで ご飯食べたりしつつYouTubeで動画を見る。これはかなり全力でダラダラしていましたね。目標達成です。

あれ?これ文章昨日と全く同じでは?




ここで一言挟ませてください。

時間区切りで日記書くのしんどい。めんどくさい。


いやほんとに、何時から何時とか全然不要な情報やねん。その日やったことを箇条書きにする方が読むのも書くのもいい気がします。


というわけで今日から記載スタイルを変えてみます。また変更があるかもしれませんが、どうかお付き合いいただけますと幸いです。


・レジンアート練習

昨日作ったものは色々と出来に対して不安があったので、とにかくたくさん作ろう!と、レジンを研究がてら手を動かしていました。その中で、作品と呼べなくもないものが生まれました。それがこちらです。




レジンって綺麗✨で可愛い😍のが多いし、お空✈️とか海🏖とか、素敵なものを閉じ込めた作品が多いよね😊

だから僕も大切にしたいものをレジンの中に閉じ込めてみたよ😍

この中の黒いものは〜〜〜❓❓❓

ジャン❗️❗️❗️



『退職した会社の名刺を燃やした灰』です。


はい。

そういうわけです。多少溜飲が下がりました。


この行為を見て、面白がってくれる方、引いてしまう方など様々な方がいらっしゃるかと思います。なので僕なりに少し考えなどを記載させていただきます。


アートやクリエイティブにおいて、ネガティブなイメージで作品を作ることは珍しいことではないと思います。歴史を振り返ってみても、名画や彫刻など様々な媒体に於いて、残虐なものや奇特なものなどが数多く存在します。


『表現』することが根本にある物作りにおいて、このような敵意や悪意の込められた創作物も『作者の想いを込めた作品』として成立すると僕は思っています。


このレジンを言語化して説明するなら、『怒り、悔しさ、腹いせ、けじめの結晶』

とでも言いましょうか。


現代社会に生きる多くの人々が同様に感じていることだと思いますが、社会というものは度々我々に、『理不尽』を振りかざします。

その『理不尽』により生まれる不快感や怒り、悲しみなどをクリエイティブに昇華することで、溜飲を下げようと言う心持ちで、このようなものを作り出しました。


僕の場合は当然、会社への不満です。辞めることが決まっても、心の中には日々で感じたネガティブな感情が渦巻いていました。


はっきりと言って仕舞えば、「仕返しをしてやりたい』と言う気持ちです。我ながら稚拙で格好の悪い考え方だと思います。


それでもなんとか一矢報いたいと言う気持ちは、確かに存在します。

だからといって、本当に何か仕返しをするわけにはいきません。できてもせいぜい会社のトイレにハナクソを付けておくくらいです。


そこで、創作物として発散しネタにしてしまおうという考えに至ったわけです。 


己の中のネガティブな感情を発散する方法は人の数だけあると思いますが、僕の場合は創作物にしてしまうと言うのが方法の1つです。これについて様々な意見があるかと思います。ですが、僕はこれで多少溜飲が下がりました。その時点で試みとしては成功していると思います。また、この気持ちを忘れないように戒めとして、目のつくところに置いておくつもりです。


それはそれとして、これがレジンでの初作品と思うと、なかなか僕らしくていいなあと思う次第です。



・ポケモンユナイトを友人とやる

このゲーム良くも悪くも大雑把なところがあるとおもいます。楽しいけど、割とゴリラですよね。


・apexを友人とやる

チャンピオン取れました。めちゃめちゃモチベーションあるので何しても楽しいこのゲーム。



大体こんな1日でした。少し創作にかける時間が短くなってしまったので、うまいことバランスを取って行きたいと思います。



ド余談なんですけど、最近ハマってる調味料があるので紹介します。ハイコチラ。


『青唐辛子塩』です。

んまいですコレ。枝豆とかスーパーの寿司とかにかけて食うとうみゃあです。そのまま舐めてもつまみとしてはいけます。見かけたら試してみてください。



1日目は寝る前に投稿したんですけど、時間帯的にちょっと遅いんですよね。なので投稿は次の日の20時前後にしてみようと思います。



それではみなさんおやすみなさい。

また明日お会いしましょう。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page