top of page

『A.F.P.S.V』Day.3

2021.07.30


みなさんこんにちは。HRTです。

『HRT怒りの全力夏休み』日記3日目です。


もう7月も終わりですね。これから本格的に夏らしくなっていくと思います。みなさん水分補給やらなんやらやって夏バテやら熱中症にお気をつけください。


僕はせっかくの休みなので、なるべく外に出て健康的に焼きたいと思っています。とはいえ運動不足が極まっているので迂闊に飛び出しでしまったらゲル状に蕩けて排水溝から流れてしまう危険性があるので慎重にハッスルしようと思っております。


そんなことはどうでもよくて。


いや何故こんなに饒舌に捲し立てているかと言いますと、本日はかーなーりダラダラとしてしまったわけです。


もちろんダラダラするのも全力でやっていく項目の一つなので、アウトではないのですが…

それでも無為に過ごすのはできるだけ減らすようにしないと、途端に堕落した生活になってしまうのは明白です。


元来僕は怠け者ですし、そこにストレス社会からの解放というSSRレベルのバフ(ゲームでいう能力上昇のことです)がかかっているとなると、もう無敵状態と言っても過言ではありません。


『日記に書く内容が薄くなってしまう!』という強迫観念に駆られることになるこの企画は、己を律するのに最適であり、己の慧眼に恐れをなしています。


……結構文字数稼げたかな?

さあそれではいってみましょう!

今日やったことは〜???


・YouTubeでしこたまAPEXの動画見る

最近見てる配信者さんが大学生ノリというか、めたゃくちゃわいわいやっててなおかつ強いっていう人たちで、こんなふうにプレイしたいなーと思ってAPEXモチベがかなりギンギンでございます。


・MTGAで対戦を回す

基本的に尖ったデッキ(クリーチャーがいないとか)を好むので、対策されるとボロボロに負けるけど、ハマれば鬼強いみたいなことばかりです。いろんな状況を想定した万能タイプには弱いぞ!


・ポケモンユナイトで遊ぶ

昨日に引き続きユナイトです。色々なポケモンがいて楽しいんですけど、推しポケがまだいないんですよね。ヘルガー、ウルガモス、カラマネロ、ペンドラーあたりが来て欲しい。僕は『ほのお』と『あく』が好きです。ロケット団の連中が使いそうなポケモンとか好き。


・3時までAPEX

いつもps4でやってるので、PCとのクロスプレイでは地獄を見ました。でもチャンピョンとれたのでヨシ!


・レジン制作

練習がてらいくつか作りました。作品というレベルではないので、こちらで雑多に上げさせていただきます。


いろいろ作ってみました。今の所の問題としては、

・気泡が入りやすい

・レジン部分から塗料がはみ出てしまいベタつく

と言ったあたりですね。もちろん検索すればヒントがあるかもしれませんが、出来るだけトライアンドエラーで自分で答えに辿り着きたいと思っています。


手前のやつは爪楊枝の上の部分が封印されています。何かいれたいけど、手頃なものが無く…

仕方なく机に転がっていた爪楊枝をへし折って中に入れました。あ、レジン液を整えるために使ったものなので汚くはないですよ。


奥の飴風はなかなか可愛くできているのかなと思います。もちろん手持ち部分の剪定や、バリを上手く撮る方法を考える、中に何かを入れるなど課題は盛り沢山ではありますが。

ただ可愛いだけじゃなくて、どこか棘や毒のある風に仕上げたいですね。乞うご期待ということでお願いします。


にしても、レジン液マジでお高い。100gで1500円くらい?だったんですけど、数日で終わっちゃいました。今は練習としていろいろ試してる段階ですけど、もう少し考えて運用しないと財布が粉微塵になって消し飛びそうです。



さて、3日目はこのような内容でした。三日坊主ギリギリのような気がしますが、ギリギリセーフではないかと思います。



この辺りで閉めさせていただこうと思います。

余談なのですが、昨日WIXのアクセス数を見たらちょっと数字が伸びていて驚きました。


正直言ってこの日記は誰も見ていない、見ていても身内くらいかなという認識で進めていたのですが、ひょっとしてTwitterから飛んでくださった方が読んでいてくださる…??


いやいやいや、落ち着けまだそう思うのは早い。


もし本当に見てくださっている方がいらっしゃったら、本当に嬉しく思います。クリエイティブ日記かと思いきや中身は半分ゲームの話ですからね。なんやねんと思われても仕方ありません。


貧困に喘ぎ、娯楽を満喫しつつ、地の底を這いずるように何かを生み出している妖怪のようなクリエイターではありますが、皆様が監視していてくださるおかげでただの地の底を這いずる妖怪にならずに済んでおります。


今後とも応援よろしくお願いいたします。


それではおやすみなさい。

HRTでした。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page