top of page

『A.F.P.S.V』Day.6

更新日:2021年8月4日

2021.08.02



みなさんこんにちは。HRTです。



『HRT怒りの全力夏休み』日記6日目です。



早いもので暇人にジョブチェンジしてから1週間が経とうとしています。

最近3時ごろに寝て9時ごろに起きてるのですが、1日がもったいないので遅くとも1時には寝たいところですね。


という話をしながらこの記事を2時20分に書いています。レジンがかなりいい調子なので今日も3時就寝になりそうです。


さて、本日はいつも通りYouTubeを見つつゲームして、ブログの投稿やレジンアートの練習をしたという1日でした。


大体やることが固まってきましたね。


さて、ゲームに関してはいつも通りではあるのですが、APEXの腕前が上がってきました。幼稚園の頃からゲームに興じて参りましたが、FPSは苦手意識を持ってしまいずっと触らずに生きてきました。そんな僕がなんやかんやFPSをやるようになって約1年。最近やっと楽しさがわかってきました。いつも一緒にやる友人とも噛み合ってきたので、このまま上達していきたいと思っています。


そして近いうちにまたAPEXのファンアートでも作れるといいなと思っています。


こんなふうに自分の好きなもの同士を繋げていきたいと思っています。オタク×クリエイティブは特にそうで、今までもファンアートをそこそこ作ってきましたが、今後もこのスタンスは崩さずに行きたいと思います。


以前下記画像の時にも感じたことですが、

僕は複数の技術や知識、好きなものなどを掛け合わせることが好きなようです。


このウェブサイトもグラフィックデザインの技術とウェブの知識、アルコールインクアートの技術とフォトショップ加工の技術など、自分の中にある引き出しの中身をうまく組み合わせて作りました。


製作中は本当に楽しく、ワクワクとしながら作成していました。


技術に限らず何でもかんでも好きなものを掛け合わせまくって、合成獣<キメラ>を生み出していきたいです。


今ノリで書いていますが、いいかもしれないですねキャッチコピーとして。

『キメラメイカー』とか『クリエイティブキメラ』みたいな。


悪役か?


ヴィランでいそう。


はい閑話休題。



さあいつもの日記の形式に戻しますよ。


・レジン

とてつもない発見をしました。昨日の日記にてはみ出した塗料が乾かない問題について、

・同じ段階で一瞬UVライトに当てて軽く乾かす。

という方法を試してみるとお伝えしました。

本日早速その方法を試してみたのですが、一瞬固めただけだと結局レジン液の追加の際に混ざってしまいました。

そこでほぼほぼ固めてから、その上にレジン液を注いでみたところ…


なんとつなぎ目が見えないくらい綺麗にくっつきました❗️


思わず絵文字を使ってしまうくらいの衝撃でした。綺麗にくっつくというより、透明度が同等のため一体化したように見えるというのが正しいかと思います。


どういうことかといえば、こちらをみていただくのが早いかと思います。



これ変な形に見えるでしょう。それは当然で、『2つの透明レジンをくっつけたもの』だからです。正確には片方作ってからもう片方に埋め込んだ上で固めたものになります。色分けするとこのような形になります。


先にピンクの方を作って、紫の方に埋め込んで固めました。つなぎ目が全く見えないのが分かるかと思います。


レジンアーティストの方にとっては「そんなこと…」な事柄だとは思うのですが、自分で試して発見したときの感動というかテンションのパチ上がり方はやばかったですね。


この性質を利用することで、このようなレジンの制作も可能となりました。



青緑を混ぜた後に透明レジンでパッケージしたようなイメージです。正式な写真はまたTwitterとInstagramにてご紹介させていただきます。


これにより今後かなり作成の幅が広がると思います。めちゃめちゃ楽しいですねレジン。


明日はこの発見を生かしてたくさん作ろうと思っていますので、よろしければTwitter及びInstagramにて、いいね・リツイート・フォローなどなど頂けますと幸いです。


よろしくお願いいたします。


それでは皆さん。おやすみなさい。

HRTでした。



ps.Instagramにて投稿したレジンがなかなかにいいねいただけて有頂天です。僕にとって15いいねはかなり嬉しい数字です。今後も精一杯色々なものを生み出して行き着いと思っておりますので、応援よろしくお願いいたします。


以下ご評価いただいたInstagramです。よろしければ、いいねやフォローお願いします。



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page