top of page

『HRT怒りの全力夏休み』について

みなさんこんにちは。HRTです。


Twitterにて『HRT怒りの全力夏休み』という個人企画(?)を開催さていただくことを宣言させていただきました。


この記事ではそれについての説明を行わせていただきます。


さて、私HRTは8月31日をもって、4年間働いていたデザイン事務所を退職することになりました。


溜まりに溜まった有給はなんと25日間。土日を入れると計35日ものおやすみを勝ち取るに至りました。


もちろん転職等の作業もあるとはいえ、社会人になって1ヶ月以上の休みが手に入るとは思ってもいませんでした。


この35日間はもう2度と無い人生のフリータイムであるように思います。

そこで、ダラダラするだけにならないように様々なことに挑戦し、日記という形で公開することで己を律しようという企画として進行していこうと言うわけです。


じゃあ何故『怒りの』なの?


そう思う方がいらっしゃると思います。ええ、ええ。そうですよね。それについて軽くお話しさせていただきます。


会社を辞めると言う時点でお察しの事情ではありますが、辞める原因の大半はネガティブな理由な訳です。それに加えて将来への不安や、パワハラ紛いの言葉に対する悔しさ、様々なことによるフラストレーション。そして何よりも怒りが僕の胸中を満たし、暗色のみで描かれた抽象画の如く精神を蝕んでいると言うわけです。


だからこそ、その石油のように真っ黒な感情を燃料に創作活動に精を出し、メイカーとして生きるという夢の実現の肥やしにしてしまおう!と言う決意表明というか、「やったんぞコラ」精神の表れとして、『怒りの』と言うフレーズを括り付けてやったと言うわけなのです。



さて、じゃあ具体的に何するの?と言う話になるのですが、ひたすら全力でやろうと思うことを列挙させていただきます。とはいえもちろん、ゆっくり休みたい気持ちもあるので『それ』も全力でやろうと思います。ご覧ください。これが僕の全力怒りリストです。


・全力でダラダラする

・全力で創作活動をする

・全力で小説の続きを書く

・全力でゲームする

・全力でアニメや海外ドラマや映画を観る

・全力で掃除する

・全力で絵の練習をする

・全力で痩せる

・全力で美味しいもの食べる

・全力で健康になる

・全力で生活リズム整える

・全力で寝る

……全力etc


今のところ思いつくのはこんな感じですね。

ミソなのは全力でダラダラするとか、ゲームするとかですね。こういう時遊びは捨てて全力で努力するタイプの人もいると思うし、そういう人こそすごいのかなと思うのですが、僕には無理ですね。ゲームもバリバリやりたいです。そもそも根っこというか、人格のコアの部分が『オタク』で構成されているので、それを切り離したらもはや内側から破裂して死にます。多分。


まあ全力で満喫するという意味なわけです。ダラダラするのもなかなかいいと思うんですよね。布団で転がりながらAPEXの動画見るとか。でもそれだけにならないようにはしたいので、このように企画という体裁で進行してみようという試みなわけです。


5日のダラダラを1日にする。1日のダラダラを半分にする。もう半分は別のこと。みたいな。別にそれが遊びでもいいと思ってます。


とにかくそんな感じで毎日日記として記録していこうと思いますので、もし暇な方がいればお付き合いいただけますと幸いです。


それではさようなら。





最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page