top of page

お久しぶりです

2021.10.05



みなさんお久しぶりです。HRTです。

最近は気温も下がり、冬がちらついてきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。


前回の『A.F.P.S.V』の更新依頼なので一か月ちょっとぶりのブログ更新となります。


前回のブログで記載させていただいたとおり、実家に舞い戻ってまいりました。荷解きはまだ終わっておりませんが、実家暮らしも多少落ち着いてきたので日記の更新をしようと思い立った次第です。


クリエイティブ活動ももうそろそろ再開できるかと思います。皆様よろしければ、いいね・リツイート等応援よろしくお願いいたします。



さて、近況報告ですが、正直報告できることがほとんどありません。9月中→引っ越し準備 10月頭→荷解きなど くらいですねぇ。


ちょっと面倒な点といえば、転入関係の手続きが予想より時間がかかってしまいそうで、一か月ほどかかりそうなのがめちゃめちゃめんどくさいですね。国民健康保険も東京のものなので、群馬にかえなきゃいけないのにそれに一か月くらいかかりそうという…


これ働き始めるの11月とか12月になりそうで不安…

まあ実家暮らしなので死ぬことはありませんが、将来への不安とかで内側から破裂して死にそうなので早急に『何か』しないと…


まあそんな強迫観念から日記の更新だけでも…

と思い立ち、今キーボードをぶちたたいているというわけです。


とりあえずクラウドワークスの登録を済ませたので、応募等の作業を始めます。

また、趣味のクリエイティブもまたエンジンかけて進めなきゃですね。


さて、これからの僕のクリエイティブに関してちょっとお話ししようと思います。




コロナになったのが8月前半で、9月中は引っ越し準備と実質2か月空いてしまいました。

クリエイティブはもちろん、こういう活動において2カ月空いてしまうって割かし致命的ですよね。

やっぱりなにかしらの活動で必用なことって『継続』じゃないですか。

もちろん『スキル』や『人脈』、そして『運』など必要なことはたくさんあると思いますが、何よりも土台である『継続』あってのものだと思います。


そんな土台をおろそかにしてしまったのは割かし致命的ですね。しかもすでにある程度活動していたのならいいんですけど、僕の場合は本当に活動開始直後だったのもあってさらにダメージがでかくなってしまいましたね。


まあ新型コロナウィルスにかかってしまったのはほとんど事故みたいなものですし、8月中に関しては仕方ないんです。問題は9月中ですね。まあまだ体も万全でなかったり。引っ越し準備などもあって大変だったのは間違いないのですが、それを言い訳にしてしまっていた部分は大いにあります。


正直やろうとすればできたタイミングはありました。やらなかった理由といえば、ひとえにモチベーションの喪失ですね。やり始めた直後にコロナにかかってしまい、出鼻をくじかれたことによってどうしても気分が乗らなかったんですよね…


それに加えて届いた新しいPCでゲームをやるのが楽しすぎたという問題(?)もあります。ちなみに一生マイクラやってました。治った直後は椅子に長時間座ってるのもきつくて、ちょこちょこ布団に沈みながら1日を過ごしていて、大好きなゲームも割とできないコンディションだったんですよね。そんな状態の自分にとってぴったりだったのがマイクラなわけです。


リハビリにちょうどいいというかなんというか。まあ途中全ロスしたりして萎えてやめたりしましたけどね?

ガッツリマイクラやるのも久しぶりだったので、しっかりと楽しんじゃいました。自動農園とか作ったり…

あの時間泥棒ゲーにとらわれてしまったのも、クリエイティブができなかった理由の一つですね間違いなく。


話を戻します。


2か月空いてしまったのはなかなか取り戻すのが大変ですよね。1日の遅れを取り戻すのに3日かかるなんて言いますけど、その理屈でいうと180日ほどかかる計算になりますね。つまり半年かかると。


無理ゲーか?


まあポジティブに言えば、まだ走り出した直後だからあんまり影響がないっちゃないのかな?失うものが少なく済んだ的な?


まあとにかくこれからクリエイティブ活動を再開しますというお知らせでした。


youtube活動もやっていきたいんですよね。動画投稿とか。ゆくゆくは配信とかもやってみたい。コロナ期間中体調がマシな時にAPEX配信とか見てたので、結構あこがれちゃったんですよね。もしかしたら一緒にゲームできる未来があるかも!的な…


もちろん僕が配信見てるような人たちと本当に一緒にできるなんて欠片も思ってないんですけど、そういう気持ちでyoutubeもやっていきたいですね。


将来的に、クリエイティブ活動・雑貨屋・youtubeを連結出来たらいいなと思います。APEX配信とかをほかの配信者の方とかとやりつつ、実は僕雑貨屋をやってて~みたいな風につなげられたらいいなと思っています。



さて、今日はこのあたりでお暇します。これから再度頑張っていこうと思いますので、応援よろしくお願い致します!


締めに群馬の夕日をどうぞ。



それでは皆さんさようなら。

HRTでした。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page